孤軍奮闘めだかブログ

のんびりメダカ飼育を楽しみます

そろそろ産卵準備開始?

どうも>゜))))彡


ネット環境の良くない実家にいたおかげで、大分さぼることになってしまいました(;´∀`)


前の更新が二月の中頃だったので、そのころに比べたらここ最近はかなり春らしくなってきたんじゃないかと思います。


少々寒の戻りはありますが、メダカたちも姿を見せてくれる機会が増え、とても楽しい季節になってきました。


採卵にむけての準備や、容器のリセット、スイレンなどの植え替え作業も本格化してきますね( *´艸`)フヒヒ


もっとも、私は初心者なので他のブロガー様の記事を読んで悶々としているだけなのですがw


今年はビオに挑戦するつもりなので色んなところで情報収集しています!


はやくレイアウトで悩みまくりたい…w



さて、話は変わって現在の家の子らの状況です。



ホテイさん入りました~!


というか、室内メイン水槽に幹之ちゃんたち移しましたw


黒さんたちというと、早々とお外に出てもらいましてw


まあ一応水温は10~15程度なので大丈夫でしょう。

夜に冷え込まれると怖いので夜は蓋かぶせたりと気を使ってはいます。


今は産卵に向けてみゆきさんに頑張ってもらいたいのですよ(;´・ω・)


そのためにナイスなバディの子たちを選んで入れたわけですしおすし。


今年はそこそこ数を増やしたいなぁ、なんて(´◉◞౪◟◉)




それでは今回はこの辺で






×

非ログインユーザーとして返信する