孤軍奮闘めだかブログ

のんびりメダカ飼育を楽しみます

幹之産卵!&ちょっと買い物

どうも(*'▽')


タイトルに見えるように室内水槽の幹之ちゃんが生んでくれました!卵!



ホテイアオイいれてすぐでしたねw待ってたのかな?w


ホテイアオイの根に卵がくっついているのも発見しましたが、さっきもう一度確認したらなくなってましたw


いいさいいさ。初産の卵数は少ないし、卵には悪いけど今後の産卵の糧となってもらおうw


卵は犠牲になったのだ。



食卵癖つくのはいただけないですけどね。


もう少し多めに餌やった方がよかったのだろうか?



まあ、とりあえず今後は順調に生んでくれることを願うばかりですよ。



子育ては私が頑張るので!


幹之ちゃんそこんとこよろしくね!!




閑話休題。




さて、もう一個話題がありまして。


いや、話題といえるほどのものでもないんですけどねw


iPhone6の充電器壊れたのでダイソーにそれ買いに行ったんですが、そのついでに何か使えるものないかうろちょろしてたんですよ。


そしたら園芸コーナーで花の種見つけまして。


二袋百円だっていうから挑戦しようと思って買っちゃいました。



メダカ関係じゃないんかってつっこみはナシの方向でw


かすみ草は私の祖母が好きなので選びました。おばあちゃん子なのですよ私。


もう一つは名前の面白さに惹かれました。あとドライフラワーにして楽しめるらしいのでその辺も理由ですかね。


これらもメダカと同じように累代できたらな~と思ってます。


まあ安いから累代する必要性0なんですけどねw


品種改良できるわけでも選抜育種できるわけでもないのでw



とりあえずメダカとお花どちらも頑張りたいと思います。


ビオもやるつもりだし、今年は自宅が植物まみれになりそうな予感…("^ω^)...




それではこの辺でノシ

×

非ログインユーザーとして返信する